趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

雑記 カリオストロ マルチタスク説

今日はどうも回線の機嫌が悪いのか

回線相性悪い人しかいないのか

ほとんどランクマ出来ず

 

当たってもだいたい負け越しで

まぁ、辛い

つらたん

 

割り切ってロビー行って

久々にカタリナ使ってたんやけど

まぁ、強い

つよたん

つよたん?

 

カリオストロでランクマで当たってたら

確実に負けてるやろなっていうのも

カタリナなら勝てる

そう、カタリナならね

 

なんでかなーて考えてたんすよ

2Mの差かな

2M>波動でそこそこ安定するからかな

対空2H強いからかな

ちゃうねん

 

やること少ないねん

少ないからその分、1つ1つの動作にかける集中力がちゃうねん

少ないからその分、次これしようみたいなんがサッと決まんねん

たぶんこれ

 

カタリナの方が使ってる歴長いから

そりゃどっしり構えられるけど

通常技も強いし、安定してるし

余計どっしり構えられるけど

場面場面でやることが整理できてるから

どっしり構えられるんやろな

 

自分のカリオストロとか

方向性が定まってないからな

その上、動きの幅はめちゃくちゃあるし

コンボ選択も結構あるし

それで立ち回りがチグハグしとるんやろな

そういう分析に至りました

 

とは言え、カリオストロでどっしり2Mで勝負できるか、

と言えば、そんなイメージは全く湧かない

けど、やること決めといたら

もう少し落ち着いた立ち回りはできると思う

 

取り敢えず動画見て

コンボも整理し直して

1つテンプレみたいなのを作ってみよう

崩すんはその後やな