趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

ウマ娘 育成のポイント

一生ウマ娘やってた

13人クリアして、因子ガチャの旅

 

・取り敢えず回す

クリア出来なくても因子の足しになるから

取り敢えずできる目標まで回す

目標を一つずつクリアできるようにする

超絶周回ゲー

 

・オールCを目指す

スピード>パワー>賢さ>スタミナ>根性

逃げ・先行はスピード

差しはパワー、追込みは賢さ?の優先度が高くなる

C+ C C D Cくらいで有馬記念はだいたい突破できると思う

星3目指すならオールB以上だけど

ちょっとずつね

 

・星3因子を借りる

1日3回まで借りれます、借りましょう

育成が楽になるのと、それで星2でも出来たら

自前で星3+星2保持ウマが出来るので

次の育成もやり易くなります

 

・相性は気にする

いわゆる◎ループ

継承時に因子が乗りやすいから

強いウマを育成しやすくなります

→クリアしやすくなります

→良い因子を残す可能性が高まります

バクシンオーで星3出ても次がね。。

星3出来たら、その子供を星3にする旅が待ってるんで

最初からループを気にしておくのが良いです

 

・スピ3+スタミナ1+パワー1+女1

サポートの話

たづなor葵+要素2種で固めましょう

というのをよく見るけど、因子次第やわ

娘自体の得意ステも気にしながら

試行錯誤で編成は考えましょう

スピード厚めにしておくと丸い

 

・初手たづな

結局たづなさんが強く、安定感が段違い

自分は持ってなかったので

Twitterで完凸たづなさん持ちを探してフォロー

切られないか心配

クリアするなら無凸葵さんでも十分OK

 

・最初の1年は絆回収

スピードF+以上、他Fくらいで

デビュー戦は大体勝てます

差し・追込みは先行・逃げに変えとくとヨシ

最初の合宿までに友トレできる様に

ここで全般的に上げとく

 

・お休みを避ける

お休みゼロはたぶん無理やけど

出来る限りお休みしない

たづなさん、葵さんのお出かけ

定期イベント、サポートイベント

で体力回復を賄う

50少し切るくらいの時はお勉強で粘る

 

・金の回復スキル1個

代表格はマエストロ

好転でもいいと思う

回復が上乗せなのか、

上限越えたら切り捨てなのか謎なんで

先行バならイベントのスペシャルウィーク

食いしん坊持っているのでそれでOK

スタミナC以上+回復スキル1個ないと

有馬記念1着がキツい

 

だいたいこんな感じ

慣れると有馬も怖くない!

気長にやりましょう