趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

ウマ娘 スキルの謎

f:id:tomot106:20210315235444p:image

 

3凸ファインを借りてファン50万チャレンジ

他のサポカが弱くて安定せず

レースに9割勝てればいけるはずなんやけどなぁ

もうちょい続けてみる

 

・スタミナ回復

エストロ、好転、食いしん坊

エストロ一強な雰囲気やけど

個人的にどうなんやろなぁという感じ

 

発動した時点で

ステを超えて回復しているのでは?

という意見も出るくらい好転も遜色ない

 

文章的に回復量は同じだとして

ステ超えて回復するなら

最初の直線での発動は全然悪くない

 

スタミナギリギリすぎて

最終直線を向かえる前に切れるんなら

一歩手前で回復するマエストロの方が

強いんかなぁとは思う

 

なら、回復時期が指定されてる食いしん坊が

1番強いんだろうな、と

作戦指定されるし、順当

 

取り敢えずどれか一個あればええと思ってる

 

・速度と加速

例えば、一陣の風とハヤテ一文字

一陣は加速、ハヤテは速度

加速はパワーの補助?

速度はスピードの補助?

どっちも速なるんやろうなぁくらいの認識やったけど、

詰まってきたし、ちゃんと考えなあかん気がする

 

・スタミナイーター

マンハッタンカフェが持ってるデバフ

「レース中盤に後ろにいると持久力をちょっと奪う」

ちょっとって何やねん

バフは、

わずかに、少し、何もなし、すごく

やん

ちょっとって何やねん

 

・発動タイミング

発動演出入ってから効果出てるん?

発動は折り込み済みで映像的に演出してるん?

普通は前者やけど

レース飛ばせるし、後からリプライしてるし、

内部的にはどうなってるんやろね

 

 

スキル関係は数字で出えへんから

謎が多い

そこがおもろいような気がしなくもない

ふわっとしてるわぁ