趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

雑記 カリオストロの感想

楽しい

 

防御が下手くそやから、

それでめっちゃ負けるけど

攻め性能はええと思う

 

端コンの選択肢が色々あって

多分1番強い昇りJH>空中Hメヘン〆

ダメと起き攻めのバランス取った足払い>Mメヘン〆

流れで攻めたい近H2段>Mメヘン〆

ダメ重視のLスペキュ>Mメヘン〆

火力が全ての奥義・解放奥義〆

いっつも迷う

だいたい気分

 

特に空中Hメヘン〆からの起き攻めは良くって

詐欺JH重ね

そのまま着地投げ

と見せかけてリープ

当たればメヘンに当ててコンボ継続

展開早いし決まると高まる

 

立ち回りも弱くはない感じ

通常技のリーチが長くて

先端ガード>Lアレクはほぼ確反なし

3段からLボディで暴れに差し返したり

Lスペキュならナチュラルに暴れ潰し

コラプスは連ガで一段溜まるし

Mメヘンでボッてもいい

 

出来ること多いってすげえなあ

 

ジャンプからもコラプスやらボディやらメヘンやら

 

安定かつ強力っていうのは

そんなになさそうやけど

取り敢えず散らして

色んなバリエーション見せて

絞らせないのが重要と思った

カリオストロならバリエーション見せれる

 

今は相手も慣れてないし

何なら同キャラ戦多いから

ワチャワチャするけど

カタリナみたくお堅く立ち回り戦も

やってみたい

 

良いキャラ

そして昇竜ないってけっこう致命的って

改めて思い知らしてくれる

本当に良いキャラ

 

ユエルまで何とか一本で行きたい

ベリアルに心おられない限り