趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

GBVS カリオストロ弱い説

実装直後は強い・弱い両論あったけど、

今は弱いよりなんかな

 

ボディは間違いなく強い

気軽に触れるLボディでフェイントかけれる

Mボディはバブさんとほぼ一緒で

あるだけでめんどい系

Hボディは展開早くてかなり凶悪

ダッシュ低空Hボディで投げ抜け狩りは最強

 

スペキュも強い

ガンダッシュが怖いけどL版はまだ振りやすい

メヘン置いてればM版のリターン爆上がり

Hはあんまり使ってないけどthe奇襲

 

アレクは普通?

L版は超普通

M版はあんまり使ってないけど

強判定で突っ込むから置きをぶっ潰してくれたりする

chの恩恵はまだ預かり知らず

Hも普通ちゃうかな

2M先端>Lアレクが繋がらないっていうのが味噌

入れ込みにペナルティ入れた今バージョンだと

確反ないだけ温情とも言えなくもないけど

けっこうストレス

確反ないけどガード後の距離も微妙で

カタリナのLランズの方が個人的に好き

 

メヘンはなぁ

空中版はあんなもんでもまぁねぇくらい

地上版は。。。最終的には嫌がらせにもなんない気がする

とは言え、地上版も使ってかんと圧が足りん

 

通常技が意外と微妙

リーチはあれど判定が頼りない

発生は遅め、振りも重め、モーションもデカい

振り方はけっこう考えなあかん

遠Hが1番圧あるんかな

 

近距離は言わずもがな

中距離はカタリナに劣り

遠距離はフェリ・メーテラに劣る

中距離キャラやと思ってたけど、

どの距離が得意やねんって感じ

 

そして何より昇竜がない

めちゃめちゃ辛い

ベリアルとかどうしたらええねん

ソリッズも普通にきつい

 

防御弱いわりに相手のリーチ外で圧殺するのも難しい

絶妙やな

 

真面目なフリしてワープと突進でゴチャらせて

どさくさに紛れて罠当てるとか

そんな感じなんやろか

 

動きの幅は広いから

動かしてて楽しいし

やり込んで行きたいって思えるのが救い

 

キツい場面多いけど弱いとはそんなに思わへんのよなぁ

でも気づいたらランクは下から数えた方が早そう

上げていきたいね