趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

GGST 雑感

メイで

2P×2>立P>3Kでダウン取れるし

RCからコンボ行けるしで

地味重要じゃないんかと思った

どうなんやろ

 

メイ、ラム、カイで遊んで

カイで8階層まで行けました

こっからはラム・ポチョ・ジオが多くて

一瞬で落ちました

ラムとポチョが暴力の塊

 

バッタが強い

JP連打が強い

というのがセオリーになってきて

可動初期のメルブラを思い出します

志貴のJAのようにJP連打してきます

だいたいソルが

 

となると、

空中で競り勝った時に

どんだけコンボ伸ばせるかが重要なんやけど

メイはそういうの苦手そうで

準強くさいなぁという感じです

 

置きJHSとかカウンター取れるんやけど

吹っ飛んで終わり

JSは叩きつけて終わり

JDは空ダで追いかけれるけど置かへんわ

JK>空ダJKは行けるんで

これを伸ばすしかないんやろな

JP連打>えんせんがとか出来たら良かったのに

空中必殺技がないんよな

 

立ち回りもリーチの問題で弱め

遠S単発当ててもタメないとコンボに行けない

この辺りの細やかさが足りない

もう少し大人になってほしい

 

単発のダメは高い方やし

画面端が絡めば火力出るし

打撃、コマ投げ、中段どれも火力出せるし

その辺は雑に強い

 

ジャンプ速いし

横イルカでササッと近距離戦に持ち込んで

どさくさに紛れてOHK

楽しい

 

従来のシリーズからシンプルになって

対戦のハードルが下がって遊びやすいけど

ラム・ポチョ筆頭に雑いから

真面目にやるとしんどそう

 

今までスタート切れなかった自分からすると

かなり楽しんでプレイしてます