趣味の◯ゲー

だいたいゲームの話

GGST メイメモと感想

・横イルカループについて

6KRC~が1番最長の3ループ

実践だと何かしらで壁ダメが蓄積されてて

中途半端なとこで張り付く

 

HS>ディレイ横イルカとやると

2ループ目くらいの横イルカが

ダウン追い討ち可能なゴロゴロやられになって

追い討ちHSで張り付かせられる

ちょっとダメージが伸びる

 

・対空について

6Pが当ててもリターンが取れない

 

2HSはHS縦イルカを入れ込んどく

対空2HS>HS縦イルカ>S横イルカ(スカ)して

追い討ちHS>S横イルカとするか

6HS>Kラッコとするか

横イルカ時点でめくることがあって

ちょっとしんどい

端近くならHS横イルカで壁コン

 

対空JK>空中前ダッシュJHS>着地近Sが

繋がったり繋がらなかったり

端近くなら壁コン持って行けるけど

JHSで相手を逆側に飛ばせることもあるし

よく分かんない

 

画面端は

対空P連打>立ちP>S横イルカとかできる

画面中央なんもないのが寂しい

 

ポチョムキン

許せない

立ちHSガードすると

メガフィストがどうやっても返せない

2Pガードからなら空中投げできる

実践でできるとは思えない

メガフィストだけで余裕で負けれる

 

フラットなメガフィストなら

空中投げ、2HS、縦イルカなどで返せる

どれも早出し気味でしんどい

 

・ジオヴァーナ

やたら空中超必をぶっぱされる

密着ガードできたら投げで反確

多分OHKもいける

間合い空くと反確なしなのはいかがなものか

暗転返し五所川原さんが切り札

カイならHSヴェイパー

ソルもヴォルカいけるんじゃないかな

 

・感想

従来のギルティに比べると

事前に覚えることが少なくて

対戦までのハードルは低い

 

コンボはエリアルないけど

ロマキャンあるし、そこそこ長いし

ギルティ感ある

 

ガトリングでPKとSHSを切り離したのは英断

そのせいで暴れ潰しとか、ヒット確認とか、

色々難しいのが悩みどころ

P暴れとJ逃げ咎めるのが個人的にしんどくて

特にポチョムキンは許せない

 

対空もリターン取りづらいし

JP連打で押さえ込むのが強いよなぁ

ペチティペチ

 

JP連打や空対空ひっかけから

リターン取れるソルは良い感じの調整やと思う

 

ロビーのアバターは別にいいや

対戦時のアバター配置って

決まった場所があるんやろけど

それが見て分かりづらいのは

修正した方がええと思う

瞬間移動とかキモい

個人的にはトレモ待ち受けしてたから

そこまで気にしてない

 

ランクマはロビー制にせんでいいと思う

プレマ(個別で部屋を立てる仕組み)は

あった方がええと思う

 

熱帯はめっちゃ良い

うちは回線弱いけど

それでも8割方スムーズな対戦やった

海外はさすがに厳しいこともあるし

ロールバック7は無理や

事前ポップアップ時に回線表示は欲しい

 

バッジが色々選べるけど

パッと見でよく分からん

階層ランクは別建てで分かりやすくした方がいい

今やとバッジ設定で隠せるし

 

 

思ってたよりめっちゃ楽しくて

オープンβに参加して良かった

特に熱帯は本当に良い

GBVSにも今からでも適用してほしい

 

βテストのせいか

サーバが不安定だったんで

そこのリソースは頑張って確保して欲しいところ

 

製品版は買うやろけど

ポチョはホンマどうにかして欲しい

ラムもやけど、ラムは最悪自分で使うから

 

対空関連をどうにか改善してほしいなぁ

JP連打するくらいやったら

メルブラやりたいねん