GGST メイメモと感想
・横イルカループについて
6KRC~が1番最長の3ループ
実践だと何かしらで壁ダメが蓄積されてて
中途半端なとこで張り付く
HS>ディレイ横イルカとやると
2ループ目くらいの横イルカが
ダウン追い討ち可能なゴロゴロやられになって
追い討ちHSで張り付かせられる
ちょっとダメージが伸びる
・対空について
6Pが当ててもリターンが取れない
2HSはHS縦イルカを入れ込んどく
対空2HS>HS縦イルカ>S横イルカ(スカ)して
追い討ちHS>S横イルカとするか
6HS>Kラッコとするか
横イルカ時点でめくることがあって
ちょっとしんどい
端近くならHS横イルカで壁コン
対空JK>空中前ダッシュJHS>着地近Sが
繋がったり繋がらなかったり
端近くなら壁コン持って行けるけど
JHSで相手を逆側に飛ばせることもあるし
よく分かんない
画面端は
対空P連打>立ちP>S横イルカとかできる
画面中央なんもないのが寂しい
許せない
立ちHSガードすると
メガフィストがどうやっても返せない
2Pガードからなら空中投げできる
実践でできるとは思えない
メガフィストだけで余裕で負けれる
フラットなメガフィストなら
空中投げ、2HS、縦イルカなどで返せる
どれも早出し気味でしんどい
・ジオヴァーナ
やたら空中超必をぶっぱされる
密着ガードできたら投げで反確
多分OHKもいける
間合い空くと反確なしなのはいかがなものか
暗転返し五所川原さんが切り札
カイならHSヴェイパー
ソルもヴォルカいけるんじゃないかな
・感想
従来のギルティに比べると
事前に覚えることが少なくて
対戦までのハードルは低い
コンボはエリアルないけど
ロマキャンあるし、そこそこ長いし
ギルティ感ある
ガトリングでPKとSHSを切り離したのは英断
そのせいで暴れ潰しとか、ヒット確認とか、
色々難しいのが悩みどころ
P暴れとJ逃げ咎めるのが個人的にしんどくて
特にポチョムキンは許せない
対空もリターン取りづらいし
JP連打で押さえ込むのが強いよなぁ
ペチティペチ
JP連打や空対空ひっかけから
リターン取れるソルは良い感じの調整やと思う
ロビーのアバターは別にいいや
対戦時のアバター配置って
決まった場所があるんやろけど
それが見て分かりづらいのは
修正した方がええと思う
瞬間移動とかキモい
個人的にはトレモ待ち受けしてたから
そこまで気にしてない
ランクマはロビー制にせんでいいと思う
プレマ(個別で部屋を立てる仕組み)は
あった方がええと思う
熱帯はめっちゃ良い
うちは回線弱いけど
それでも8割方スムーズな対戦やった
海外はさすがに厳しいこともあるし
ロールバック7は無理や
事前ポップアップ時に回線表示は欲しい
バッジが色々選べるけど
パッと見でよく分からん
階層ランクは別建てで分かりやすくした方がいい
今やとバッジ設定で隠せるし
思ってたよりめっちゃ楽しくて
オープンβに参加して良かった
特に熱帯は本当に良い
GBVSにも今からでも適用してほしい
βテストのせいか
サーバが不安定だったんで
そこのリソースは頑張って確保して欲しいところ
製品版は買うやろけど
ポチョはホンマどうにかして欲しい
ラムもやけど、ラムは最悪自分で使うから
対空関連をどうにか改善してほしいなぁ
JP連打するくらいやったら
メルブラやりたいねん